豊かな自然の中でのびのびと遊び、生きる力を育む岡保こども園

園からのおしらせ

2018.06.12

事務連絡

6月『岡保なかよし広場』お知らせ

5月の『岡保なかよし広場』

5月23日(水)に、岡保こども園の子育て支援として初めての『岡保なかよし広場』を行いました。

今回は5組(0歳~2歳)の方が参加して下さいました。

大型絵本や手遊びを親子で行い、新しい園舎の中を見学して回りました。

こども園の子ども達も大好きな『だるまちゃんシリーズ』の大型絵本の読み聞かせをしました。子ども達とお母さん方一緒に、「だ・る・ま・ちゃ・ん・が・・・」と口ずさみながら、絵本を楽しみました。

参加されたお母さん方からは、「楽しかったです」「いつも遊びに行く場所に困っていたので、このような機会があると嬉しいです」という声をお聞きしました。これからも、地域の子育て支援の憩いの場となれるよう、色々な企画を考えていきたいと思います。

 

★『6月 第2回 岡保なかよし広場』のお知らせです!

日 時: 平成30年6月20日(水) 10:00~11:00

場 所: 岡保こども園 支援室

内 容: 七夕の飾りを作ろう!

・短冊を書いたり、お子様の写真の入った壁飾りを作ったりします。

持ち物: 飲み物(水分補給の為)・お子様に必要なもの(おむつ・着替え)

※参加を希望される方は、事前に岡保こども園にご連絡下さい。(TEL 54-5825)

担当:岡保こども園 井上・清水

ページトップ