豊かな自然の中でのびのびと遊び、生きる力を育む岡保こども園

園からのおしらせ

2021.11.25

未分類

12月のなかよし広場は『離乳食についてのお話』をします!

赤ちゃんの離乳食の進み具合はどうですか?「いつごろから始めればいいの?」「思ったように食べてくれない・・・」「おっぱいやミルクはどうする?」など、赤ちゃんの成長と共にいろいろな悩みも出てきますね。

今回は、岡保こども園の栄養士が、離乳食中期~後期の食事を実際に目の前で作りながら、離乳食作りのコツや悩みに対して一緒に考えていきたいと思います!また、離乳食を食べる時のコツやミルク、おっぱいについても一緒に考えたり、保育者やお母さん同士でお話できるといいなと思います。

離乳食真っただ中の赤ちゃん、またはもうすぐ離乳食の時期の赤ちゃん のお家の方、ぜひご参加下さいね♪

 

日時:12月8日(水) 10:00~11:00(要予約)

場所:岡保こども園 支援室

※感染症予防の為、来園時に健康チェックをさせていただきます。また保護者の方はマスクを着用してください。

なお、コロナ禍のため離乳食の試食はありません。ご了承ください。

※参加をご希望の方は準備の都合上、12/1(水)までに園に電話でお申し込み下さい。(当日の参加はご遠慮下さい。)

TEL  0776-54-5825  担当:清水

ページトップ